HDDナビとは

HDDポータブルナビを使って出掛けよう!

HDDポータブルナビを使って出掛けよう!

 HDDポータブルナビとは、携帯できるコンパクトなHDDナビと考えていいでしょう。
 HDDポータブルナビはバイクや自転車、徒歩での使用もできます。
 HDDポータブルナビはGPSを基本として、加速センサー、自立航法ユニットを内蔵しているものなど、またはそういったものを搭載していないものによって性能の違いはかなりあります。
 HDDポータブルナビは、カーナビとして防犯のために着脱可能にしたものや、携帯電話に付随したものもあるようです。
 基本的に、カーナビに使用するならHDDポータブルナビでないものの方がいいですが、HDDポータブルナビは着脱可能で防犯に役立つところはいいと思います。
 HDDポータブルナビは価格も安いですし、地図と併用すると使いやすいのではないでしょうか。

 

 HDDポータブルナビで今人気があるのは、ソニーやサンヨーなどです。
 ワンセグもついていたりして、操作性もよく、人気を競っているようです。
 HDDポータブルナビはバイク用のものもあって、コンパクトで使いやすく、ライダーたちにも人気の機種もあります。
 ポータブルナビはまだDVDのものも多く、それに比べるとHDDポータブルナビはやや高価です。
 しかしその分性能もよく、検索スピードや渋滞情報には強いです。
 HDDポータブルナビはまだ数が少なく、選択肢はあまりありません。
 しかし、HDDポータブルナビはカーナビ以外の使い方もできて、MP3プレーヤー機能や画像ビューア機能などが付いているものもあります。
 HDDポータブルナビを登山などに持っていけば自分の現在地がわかり、音楽を聞きながら楽しめるわけです。
 しかしながらHDDポータブルナビはやはり全体的な機能はHDDナビに劣るので、車には車専用機をつけるのがいいかも知れません。

 

 HDDポータブルナビを車で使う時は、シガーソケットに差し込むだけという簡単さが便利です。
 HDDポータブルナビのデータ更新はDVDかメモリーで行うのが一般的です。
 HDDポータブルナビはAC電源や電池パックの使用で屋内外での利用が可能です。
 つまり自宅で事前にドライブルートなどを設定できるのです。
 HDDポータブルナビのデメリットは、衛星受信のため若干精度が落ちること。
 また、車には自分でHDDポータブルナビの取り付け位置を決めるため、車によっては設置位置に迷うことがあります。
 また、HDDとDVDとモニタがあるため、HDDポータブルナビの厚みがあるのが難点ではあります。
 しかしHDDポータブルナビは電車やバスに乗って使うと、また違った楽しみ方ができます。
 まるでゲームのように自分の現在位置が動いていくので、そのテのものが好きな方には HDDポータブルナビはたまらないかも知れません。

関連記事

HDDナビ 取付

HDDナビ 地図

HDDナビ 道路

HDDナビ ソフト

HDD ポータブルナビ

HDD 動画ナビ

各メーカーのHDDナビ比較

リンク集一覧

HDDナビの基礎知識ではHDDナビの基礎事項について解説しています。本当に効果のあるHDDナビの使用法を学んでみませんか?特にHDDナビを何となく使用している人は必見です。

 
 
バイト求人探し